びっくり

なんと!パンをあまり食べなくなってしまった。小麦粉摂取し過ぎてるから。がんばれー!からだ!

せっかくなのでパンを作る

パンになりたいとか言っておきながら パンの話を全然していない。 ちょっとしたきっかけでパンの体験教室へ。 わたしが料理教室なんて笑っちまうぜ、へっへ。 小麦粉なのか何なのか、今まで味わったことのないパンの優しい甘さ。 もうね、これからは買わない…

夏だよ

猫ブログにしてやろうと思っていたのに 更新するのすっかり忘れてもう夏だ。 暑い。 3日坊主とは上手いこと言うヨネー。 ここ数カ月、猫もわたしも病院通いでくたくた。 とりあえず通院終了。 数カ月おきの健診期間へ突入したので良かった。 猫の病院での怖…

ねことパソコン

パソコンの上に登りたがる 長い毛がぴょこん

ずるい題名

ちょっぴり前に本屋大賞が発表されたね。 たまに好きな分野の本だけ読む人にとってはついついつい、つられる話題。 2016年度2位の『君の膵臓をたべたい』 なんだなんだ! わかりやすくつられるじゃないか! 図書館で借りようとしたら800人待ちだった…

ねことねこ

このこと このこが やさぐれた(うそ) いつも睨まれているんだけど ???

こねことこねこ

こねこ こねこ きゃわわ。 ああ、なんてかわいいんだろう。

こっそり

だれも見ていないだろうからこっそりまた再開してみた 最近のお気に入りは なんであのとき放送局 世界一やさしいPodcast デストロイラジオと人間病院が好き。 名古屋の幼なじみ?の男共のおしゃべりと下ネタです。 あほだなあ(褒め言葉)

あったけー

札幌もやっと 桜の開花宣言 日光あったかい。 あーあったかい。 いま、Podcastにはまっている。 朝から寝る前まで暇さえあれば聴いている。 和田ラヂヲさん最高です。 ニンジニアネットワーク和田ラヂヲの、聴くラヂヲ http://www.joeufm.co.jp/radiow/

マイナス5℃は痛い

一年で一番冷え込む2月です。 北海道の冬は晴天の日ほど冷えて空気が澄んでいる。 雪が降っている時のほうがあたたかさを感じるから不思議。 寒いのは嫌だけど冷えた空気は好きだ。 マイナス5℃になると10分も歩けば顔や耳が痛くなる。 スカートでタイツ…

おそいけど

いやー数年ぶりに前のブログの管理者画面にログインしてみた。 IDとか覚えているもんだな。 なつかしいブログを見て回って おなかがきゅっとなった。 楽しそうでなによりだ。

月曜から夜ふかし

サザエさん症候群という言葉があるくらいなのだから 日曜日となかなかさよなら出来ない人は多いのだろうな。 わたしはいつも日付が変わって眠りにつくまで出来ないんだな。 振替休日サイコー! いつも月曜日は夜ふかしが見れることを楽しみに乗り越えてる。

秋を追い越す

雪が積もった日。 いつも11月は雪が積もって残ることはないけど 今年は一気に街中真っ白に。 まだ木に残っていた葉が雪と一緒に落ちて道が鮮やかになっていた。 なかなか見られない光景できれいだったけどなんだかさびしいな。 おなかすいた。

汗だく

皮膚が弱いし汗っかきだから夏は大敵。 冬も乾燥でひどいことになるけどそれは置いておく。 一日中外に居たら汗疹でえらいことになった。 あー今もかゆい。 さてこれは何でしょう? スキージャンプ台を上から見るの図。 眺めのいい山はたくさんあるけど、 ジ…

北海道には梅雨がないと言うけど、 実際はここのとこ雨ばかり。 うっかりレインパンプスなるものを買ってしまった。 洋服はあまり買わないけど靴欲は止まらないなあ。 左がレインパンプス。軽くて歩きやすそうだから明日の雨がちょっと楽しみ。 右はもう何年…

ハッピーセットドラえもん

マックのハッピーセットを買うと ドラえもんがもらえる。 前半と後半で3種類の全部で6種類。 クジ運わるいから好きなの当たるかなー と思ったけど自分で選べた。 次はどれにしようかな♪

ふせん2 おひげ

おひげモチーフに惹かれる

ふせん1 STALOGY

010Translucent Sticky Notes, gridded 半透明ふせん グリッド 011Translucent Sticky Notes, Lined 半透明ふせん 罫線 今まで半透明ふせんを何個か使ったことがあるけど 文字が書きにくかった。 これは質感がさらさらしているしとても書きやすい。 ノリ部分…

星のふる町

テレビで冬の陸別町の様子が流れていた。 マイナス20℃当たり前。 生まれも育ちも北海道のわたしもびびる。 北海道の寒さは痛さ。 外を数分歩くだけで外気と触れている肌は 突き刺す痛みが出てくる。 でも、家の中がとっても暖かいから 芯から寒くなること…

寒い日は

最近はまっているパイ専門店BEANS HAPPY。 お店のデザインもかわいいし、 食べ方が書かれた紙をみるとニヤニヤしちゃう。 今日みたいな寒い日はホットパイパーティ!

欲しいものと好きなもの

真新しいものじゃないけど 1年くらい続いてるかな?というサイト。 Tumblr http://amegumi.tumblr.com/ 理想の世界。 ひとが作ったものを眺めて直感で好きなものをクリップしていく。 いいなと思ったものしか無いから見るのは楽しい。 でもここに自分は居な…

あとすこし

クリスマスを過ぎると一気に慌ただしくなる。 今年は色んなことがぶつかって下降気味だけど 夜に思ったり考えたことはとりあえず置いて 眠ることにしよう。 明日をがんばろう。 最近眠るときは小さく曲を流している。 時計の音さえも気になって眠れなくなる…

いろいろあるもんだ

会社の中でいちばんの癒しのひとが もうすぐ辞めることになった。 いちばんご飯を一緒に食べに行ったし いちばん気楽になれる人だったからとてもさびしい。 飲み屋に連れて行ってもらったり 舞台を観に行ったりもしたな。 わたしが人とご飯を食べることがむ…

ごほうび

わたしが勤めている会社では、 自己評価シートというものを半年ごとに提出する。 簡単に言えば、目標・課題を3個プラスαで設定し、 半年後にそれぞれの課題について自分で評価する。 それを上長が評価し、さらに上、役員、会議に続く。 終わったあと面談を…

明日は雪がふるでしょう

すぐ溶けるでしょう 初雪がふった日は ほんのちょっと気持ち的にふるくらいだろうと ウォーキングシューズで出かけたら 帰りにえらいことになってしまった。 腰を痛めているから ロングブーツ必須の冬は おとなしくしていよう。

たまには女性らしく?

化粧はナチュラルメイクというより手抜きメイク。 化粧ってどうやったらいいのかね。 今もよくわからん。 使う化粧品もあまりこだわりは無くて なんとなくずっと同じものを使ってることが多い。 そんなわたしでもこれはいい!と気に入ってるものがある。 最…

最高気温16℃

北海道の秋は一気に寒くなる。 と思ったらあっという間に雪が降る。 こっぺぱん #足元 秋用の靴は履ける期間がとても短い。 冬になれば寒いしすべるからブーツ必須。 今のうちいっぱい連れ出さなきゃ。

とろんと

たまに湯船につかると リンパマッサージしてみたり 半身浴してみたり 歯磨いてみたり 本読んでみたり 鼻歌歌ってみたり いろいろやりすぎて時間があっという間にすぎる。 お風呂上がりには目がとろんとして 髪の毛をかわかしながら心もとろんとして そのまま…

まだねむい

いつまでもねむい