マイナス5℃は痛い

 

一年で一番冷え込む2月です。

北海道の冬は晴天の日ほど冷えて空気が澄んでいる。

雪が降っている時のほうがあたたかさを感じるから不思議。

 

寒いのは嫌だけど冷えた空気は好きだ。

マイナス5℃になると10分も歩けば顔や耳が痛くなる。

スカートでタイツのわたしは膝も痛い。

 

札幌では滅多にないけど、

マイナス10℃以下のなんだこの澄みきった空気は!!!

毛まで凍るぞ!!!というのを一度は体験してほしい。

 

3月4月もまだまだ雪があって寒いけど、

晴れた日は太陽のあたたかさを感じられるようになって

すべり止めに撒いた大量の土と雪が混ざりあってえらいこっちゃの春が来る。

 

 

http://instagram.com/p/yUi5-DsEfC/

待ち遠しい