2014-01-01から1年間の記事一覧

月曜から夜ふかし

サザエさん症候群という言葉があるくらいなのだから 日曜日となかなかさよなら出来ない人は多いのだろうな。 わたしはいつも日付が変わって眠りにつくまで出来ないんだな。 振替休日サイコー! いつも月曜日は夜ふかしが見れることを楽しみに乗り越えてる。

秋を追い越す

雪が積もった日。 いつも11月は雪が積もって残ることはないけど 今年は一気に街中真っ白に。 まだ木に残っていた葉が雪と一緒に落ちて道が鮮やかになっていた。 なかなか見られない光景できれいだったけどなんだかさびしいな。 おなかすいた。

汗だく

皮膚が弱いし汗っかきだから夏は大敵。 冬も乾燥でひどいことになるけどそれは置いておく。 一日中外に居たら汗疹でえらいことになった。 あー今もかゆい。 さてこれは何でしょう? スキージャンプ台を上から見るの図。 眺めのいい山はたくさんあるけど、 ジ…

北海道には梅雨がないと言うけど、 実際はここのとこ雨ばかり。 うっかりレインパンプスなるものを買ってしまった。 洋服はあまり買わないけど靴欲は止まらないなあ。 左がレインパンプス。軽くて歩きやすそうだから明日の雨がちょっと楽しみ。 右はもう何年…

ハッピーセットドラえもん

マックのハッピーセットを買うと ドラえもんがもらえる。 前半と後半で3種類の全部で6種類。 クジ運わるいから好きなの当たるかなー と思ったけど自分で選べた。 次はどれにしようかな♪

ふせん2 おひげ

おひげモチーフに惹かれる

ふせん1 STALOGY

010Translucent Sticky Notes, gridded 半透明ふせん グリッド 011Translucent Sticky Notes, Lined 半透明ふせん 罫線 今まで半透明ふせんを何個か使ったことがあるけど 文字が書きにくかった。 これは質感がさらさらしているしとても書きやすい。 ノリ部分…

星のふる町

テレビで冬の陸別町の様子が流れていた。 マイナス20℃当たり前。 生まれも育ちも北海道のわたしもびびる。 北海道の寒さは痛さ。 外を数分歩くだけで外気と触れている肌は 突き刺す痛みが出てくる。 でも、家の中がとっても暖かいから 芯から寒くなること…

寒い日は

最近はまっているパイ専門店BEANS HAPPY。 お店のデザインもかわいいし、 食べ方が書かれた紙をみるとニヤニヤしちゃう。 今日みたいな寒い日はホットパイパーティ!

欲しいものと好きなもの

真新しいものじゃないけど 1年くらい続いてるかな?というサイト。 Tumblr http://amegumi.tumblr.com/ 理想の世界。 ひとが作ったものを眺めて直感で好きなものをクリップしていく。 いいなと思ったものしか無いから見るのは楽しい。 でもここに自分は居な…