2013-01-01から1年間の記事一覧

あとすこし

クリスマスを過ぎると一気に慌ただしくなる。 今年は色んなことがぶつかって下降気味だけど 夜に思ったり考えたことはとりあえず置いて 眠ることにしよう。 明日をがんばろう。 最近眠るときは小さく曲を流している。 時計の音さえも気になって眠れなくなる…

いろいろあるもんだ

会社の中でいちばんの癒しのひとが もうすぐ辞めることになった。 いちばんご飯を一緒に食べに行ったし いちばん気楽になれる人だったからとてもさびしい。 飲み屋に連れて行ってもらったり 舞台を観に行ったりもしたな。 わたしが人とご飯を食べることがむ…

ごほうび

わたしが勤めている会社では、 自己評価シートというものを半年ごとに提出する。 簡単に言えば、目標・課題を3個プラスαで設定し、 半年後にそれぞれの課題について自分で評価する。 それを上長が評価し、さらに上、役員、会議に続く。 終わったあと面談を…

明日は雪がふるでしょう

すぐ溶けるでしょう 初雪がふった日は ほんのちょっと気持ち的にふるくらいだろうと ウォーキングシューズで出かけたら 帰りにえらいことになってしまった。 腰を痛めているから ロングブーツ必須の冬は おとなしくしていよう。

たまには女性らしく?

化粧はナチュラルメイクというより手抜きメイク。 化粧ってどうやったらいいのかね。 今もよくわからん。 使う化粧品もあまりこだわりは無くて なんとなくずっと同じものを使ってることが多い。 そんなわたしでもこれはいい!と気に入ってるものがある。 最…

最高気温16℃

北海道の秋は一気に寒くなる。 と思ったらあっという間に雪が降る。 こっぺぱん #足元 秋用の靴は履ける期間がとても短い。 冬になれば寒いしすべるからブーツ必須。 今のうちいっぱい連れ出さなきゃ。

とろんと

たまに湯船につかると リンパマッサージしてみたり 半身浴してみたり 歯磨いてみたり 本読んでみたり 鼻歌歌ってみたり いろいろやりすぎて時間があっという間にすぎる。 お風呂上がりには目がとろんとして 髪の毛をかわかしながら心もとろんとして そのまま…

まだねむい

いつまでもねむい